遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アセったぁ~R21

離乳食を手でつかんでは投げ、つかんでは投げ、
を繰り返すチビを前に、たたみや壁を拭くことには慣れつつあったワタシ。

が、さすがに、
ウンチにはアセりました。

それは、少しウンチが出たオムツを換えるのに、
すっぽんぽんになっていた時でした。
立ったまま、続きのウンチがお尻からだらぁ~~~と。
たたみ&フローリングにどんどん出て行きます。

「あー!」と思わず大声を出したワタシ。
それに驚いたチビが、あせってウンチを踏みつけて、ぐにゃり。
転びかけたのを抱っこし、とりあえず風呂場へ。

チビの足も腕も、ワタシの服も腕も、ウンチッチ。
チビは半べそ。怒っているわけじゃないのに、分かるんでしょうね。

シャワーを浴びて、チビにおむつをつけた後、
たたみやフローリングを拭くのに、
チビに近くに来ないように言うと、
さすがにいい子してました。と思いました。

c0152305_23293629.jpgはたと気付くと、昼食用に、と切ってテーブルに置いておいたミニトマトを皮ごとむさぼってました。
腕にはトマトの汁がたれ、たたみにもこぼれています。

が、ウンチに比べればカワイイもんです。

言いつけを守って、で、しおらしくトマトを食べている姿がかわいかったです。


赤ちゃんの場合、ウンチネタでも下品でない気がする方、
ぽちっとお願いします。



実は、昨日もたたみにウンチしました。
今回は、シャワーし終えて、バスタオルと一緒に抱えて
部屋に戻ってきたときでした。
バスタオルがあったので、まだ軽傷?ですみました。
っていうか、2回目になると、慣れた気がします。
[PR]
by R14P_R21 | 2009-07-07 23:37