人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三輪自転車!!〜R21

ずっとほしかった三輪自転車
この熱い思い、以前も書きました(コチラ

なぜ?と問われると、明快な答えは出てこないんだけど、
多分、遊び心を入れて、少しでも楽しくしたかったからなのかな、と思う。
お値段に難あり・・・だったのですが、
Cozyもノリノリ乗り気で賛成してくれました☆

で、やりました!個人輸入。
ちょうどバーゲンに入ったのと、円高の影響でかなり安くなりました☆

三輪自転車!!〜R21_c0152305_062934.jpg日本で初めてのTagaの三輪自転車、というわけではないと思いますが、
少なくとも広島では初めて、くらいですかね〜。

ネットで注文して、待つこと10日間。
輸送会社から電話が。
個人輸入って、税金がかかるんですね。知りませんでした。
「関税が6000円くらいかかりますがいいですか?」って、
ここまできて嫌です、なんて言えないですよ☆

三輪自転車!!〜R21_c0152305_023860.jpgというわけで、
さらに1週間ほどして到着。

来たのは段ボール2箱。
組み立て式でした。

Cozyが半日余りかけてえっちらおっちら。
チビもそばで邪魔、もとい手伝いしてました。

三輪自転車!!〜R21_c0152305_03763.jpg完成です!
赤いシートがまぶしぃぃ!!
チビも面白そうに乗ってます。
早速、外に出して試乗しました。

ハンドルの向きが自転車と違うし、
両方が一緒に動く、というのがちょっと不自然。
しかも、道に傾斜があると、
前の2輪のバランスを取るのが少し難しい。
でも、3段ギアになっていて、慣れると使いやすいです。
そして、なんといっても、乗っていて気持ちいい!
時間を気にしながら通勤に使うのとは全然違います。
スピードは出ないけど、チビと自分とで風の中を駆けてるのが心地いい♪
チビは、シートに体を沈めて、ちっと緊張気味。
体感スピードにびっくりしてるんかな。。。

バギーにして、ゆめタ○ンの店内も巡ってみました。
やはり通常のベビーカーや、普段使っているエアバギーよりもさらにデカい!
前輪が動かないため、重たいバギーを小刻みに動かさないといけないのもあって
慣れるにはちと時間がかかるかも。

まだまだ乗る機会が少ないけど、
でも、楽しい!
これで保育園の送迎っての、いぃなぁ〜

颯爽と!ぽちっとお願いします!!
広島ブログ
by R14P_R21 | 2009-11-14 01:09