人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本~R21

クリスマスプレゼントに、じじばばサンタが絵本をくれる、という。

が、、、どんな絵本がいいのか、ちっとも見当がつかない。

よく、自分が好きな絵本を、とか言われる。
あと、昔からよく読まれている定番がいい、とかも。


う~む。。。


悩んだ末に、子どもさんのお古として知人からもらった、
「こぐまちゃんシリーズ」の絵本にすることにしました。
チビも気に入ってるしね。


なのに、、、

クリスマスの3日前に仕事で帰省してきた兄が、
いただきもののこぐまちゃんシリーズの本を見て、
「絵本って、しつけを意識したやつは、あんまし良くないんだってね。
このシリーズも、そういうの多いよね」って。。。

既に、クリスマスプレゼントにこぐまちゃんの絵本を購入済みのじじばば。

やっば~~~。

「まぁ、説教くさくないのもあるし、これ、絵がかわいいしね」とあわててフォローしました。



ちなみに、義姉は図書館の先生。
バラエティに富んだ素敵な絵本を、義姉の子どもたちはもらってました。
いぃなぁ~うらやましぃなぁ~。
どんな絵本があるのか、メモっておいて、マネっこしようかしら。。。


お気に入りの絵本あるよ☆
という方、ぽちっとお願いします!
広島ブログ
by R14P_R21 | 2009-12-25 23:43