人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベトナムの親友!<神楽編>〜R21

広島に来たなら、神楽を観てもらおう、と1日、安芸高田市の神楽門前湯治村へ行きました!
神楽はちぃも大好きですし。
週末に神楽ドームで神楽を観るのは初めて。マス席みたい?に、2畳分ごろに区切られています。靴を脱いで、そのスペースを自由に使えます。あぐらかいてもよし。ごろんと横になってもよし。

ベトナムの親友!<神楽編>〜R21_c0152305_13421150.jpg演目は「八岐大蛇(やまたのおろち)」。分かりやすいストーリーなので、リーも楽しんでくれたようです。
ベトナムの親友!<神楽編>〜R21_c0152305_13423355.jpgちぃもカラフルな8匹の大蛇が絡み合ったり、いろんな姿になっていく様子が面白かったようで、手をたたいたり、にこにこしながら見てました。ベトナムの親友!<神楽編>〜R21_c0152305_13424665.jpg
(後日、「ちぃちゃんね、神がヘビの首を取らん方が好きなんよぉ」と、明かしておりました)


そして、3日にはフラワーフェスティバルにも行きました。プライベートでFFに行くなんて、何年ぶりかしら?!
曇っていて暑くなかったし、パレードの出発点あたりで見たのであまり混んでなくて良かったです。

リーにとっては、パレードにちっちゃい子どもからお年寄り(主にばーちゃん)までが一緒に参加している、というのが好印象だったようです。ベトナムだとだいたいオトナばかりが出ているみたいです。

ベトナムの親友!<神楽編>〜R21_c0152305_13451295.jpg浜田市観光協会の人たちが、神楽の衣装を着ていたので写真を撮らせてもらいました。ちぃも一緒に、と思ったのですが、「鬼コワイ〜」とかーちゃんの陰に隠れてました。

その後、「ちぃちゃんね、鬼はコワイけど、ヘビはコワくないんよ」と強がって?おりました。

ベトナムの親友!<神楽編>〜R21_c0152305_13454540.jpgパレードが終わった後、獅子舞をやっているステージがありました。リーもちぃも楽しんだ様子。で、帰ろう、と移動を始めたところ、舞台の袖で次の出番を待つ獅子&恵美須様に遭遇。リーは一緒に写真を撮ってもらったのですが、ちぃは獅子を恐れて写真に写らないどころか、リーとワタシが写真撮影してたら「いやぁ!」と叫んでました。ま、その後、恵美須様にアメをもらってましたがね。


ベトナムの親友!<神楽編>〜R21_c0152305_13472577.jpgちひろがイチバン楽しかったのは、無料で風船をもらったあたりでしょうか。100円で写真入りのうちわ大小2枚を作ったのもイイ記念になりました。リーと1枚ずつ分けました☆

神楽好きの方、そうでない方も
ぽちっとお願いします!
広島ブログ
by R14P_R21 | 2011-05-09 23:04