人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デカ足〜R21

ここ1、2カ月、「足がイタイ」と言っていたちぃ。
靴が小さいの、分かってたくせにほったらかしにしていました。ごめんね、ちぃ。
だって、イタイ!と言いつつ、靴履いて、へーきで走ってるんだもん…。

15.5センチの靴を買ったのが、半年ほど前。
16.0センチの靴を履きだしたのが、3カ月ほど前。

足が大きくなるのが早いこと早いこと。
10カ月年上の従姉のさーちゃん(3歳)はまだ16.0…。

そうそう、ちぃの母親(R21)なんて、
身長162センチにして、靴は22.5センチなのに…。


デカ足〜R21_c0152305_23263892.jpgというわけで、ついに今日、今夏に閉店する、ということでバーゲン真っ最中の近所のショッピングセンターにて、16.5センチを購入しました。

しかも2足。

保育園でどろだらけ、水びだしにすることが分かっているので
履き替えが要るもんで…。

保育園から戻ってきて履いたちぃ。
「大ちゃん(←保育園の同級生)みたぁい」(=大ちゃんの靴と似ている)
と言いつつ、靴を履いてステップ踏んだりなんかして、
うれしそうでした。

ついでに買ったぞうり。
17.0センチなのに、既にピッタリ。
これじゃあ今シーズン持つかどうか…18.0に交換しに行こうかしら…。

あ、長靴(16.0)も小さい、と言い始めたちぃ。
これから始まる梅雨に向けて、
フリマで買った、17.0の雪用長靴を使っちゃおうかしら…。
保育園で、歩き方がそれぞれ異なるから、靴は中古は避けるよう指示されてるんですが、まぁ、フリマゲットの長靴は、ほとんど使われてなくてぴかぴかなんで、、、許してもらおうかしら(笑)



不要な子ども靴はそごうへ持っていこう!
ぽちっとお願いします☆
広島ブログ
by R14P_R21 | 2011-05-24 23:30