人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに卒乳~R21

10日ほど前、10月2日に卒乳しました。

といいつつも、今でも寝言?などで
「かーちゃん、おちちぃ」と言い、
「おちち、もう出んのんよぉ」と返すと
「おちち、出るぅ!」と言ってますが…。


卒乳に関しては、
保育園であんなことがあり-
その後、こんなことになってました-

まぁ、保育園の方から辞めた方がいぃ、とやんわり?言われたので、先月25日の誕生日に「お誕生日ケーキ食べたら、おちちバイバイしようね」と話していました。


誕生日当日。
ケーキ入刀までは積極的にしていたちぃ。
いざ、ケーキを食べよう!という瞬間に、、、「うんちぃ~」。
トイレへ出向き、うんちは出なかったのですが、
トイレを出るときに「ケーキ食べん」と。
何ヶ月も前からリクエストしていたイチゴのケーキだったのに…。

ケーキを食べないことには、お乳バイバイにならず、お乳継続となりました。



その後、「カレンダー、びりってしたらおちちバイバイね」との作戦。

こちらはなぜか、10月1日の夜、スムーズにとーちゃんとカレンダーを破ってくれました。




翌日朝は、あまり駄々をこねませんでした。
…が、夜は大騒ぎ。
「おちちぃ~」
「おちち、ないんよ」
「あるぅ!」
「もうバイバイしたでしょ」
「バイバイしてなぁい」
「おちち、飛んでったよ」
「飛んでってない!」…。

乳首を鼻にした顔を描いていたのを見せたら
さすがに吸いませんでしたが、
寝たのは午後11時すぎ。
2時半に起きて1時間、
4時ごろ?起きて30分、と絶叫マシーンと化しておりました。
一生懸命Tシャツ上げて飲もうとするし…。

というわけで、
疲労困憊しきったワタシは、
3日朝、ぎっくり腰になったのでした、ちゃんちゃん。

ぎっくり腰は鍼で何とか治しましたが、
10日以上たった今でも毎晩言っているので、
どうなんかなぁ〜と思ったりもしています。。。


あと1つ、はっきり分かる変化が。

朝、保育園に連れて行って別れる時、
必ず涙が出るようになりました。
でも同時に、きっぱりとばいばいして
みんなの方へ行けるようになりました。

あんなこんなで、少しずつ成長してるのかな。


かーちゃん&ちぃの激励に、
ぽちっとお願いしまーす!!
広島ブログ
by R14P_R21 | 2011-10-13 23:37