遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

男子なのにひな祭り!?〜R21

今日は3月3日。ひな祭りです。

ちぃは男子なのですが、
ほら!このような立派なひな飾りが!
c0152305_13213321.jpg








そう、これは40年余前、かーちゃん(R21)が買ってもらったひな飾りです。

2週間ほど前、かーちゃんにひな飾りを買ってくれた、
ちぃにとっては大きいばーちゃんの見舞いに行った施設のロビーに
立派な7段飾りがあるのを見て、コーフンしたちぃ。

母「かーちゃんも持っとるよ」
息子「ちぃちゃんもほしい!」

というわけで、息子に譲るわけではありませんが、
実家に眠っていたかーちゃんのひな飾りが、数十年ぶりの登場となりました。


c0152305_13215566.jpg











飾り付けに励むちぃ。



完成した後、ちぃ自らがひな飾りを写真撮影してました。
↓↓↓
c0152305_13223181.jpg









そして、ひな飾りにあった、♪うれしいひなまつり♪のオルゴールがあって、何度も聞いたのと、
保育園でも歌っていたせいか、この曲のフルコーラスを知りたい!とかーちゃんにおねだり。

歌詞をネットで調べ、この2週間で4番まですべて歌えるようになりました☆

今晩は、ばーちゃんがちらし寿司を作ってくれるそうです。
楽しみ!!






端午の節句には、実家で眠りこけている
おじちゃん(私の兄)の武者人形?かぶと?でも出そうかな。
ぽちっとお願いします!!
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2012-03-03 13:24