遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つるむらさきでイタリアン 〜Cozy

最近、農家さんを回って野菜を集め、シェフに届けている。

農家さんもシェフも、プロ。

口をきいてもらうには、あまりにもこちらの経験値が低い。

それを補うために、新しい(自分ではそう思ってる)アレンジに挑戦。

料理は、化学。
A+B=Cあるいは、A×B=Dを想定しながら、あれこれやってみる。

今日のアレンジは、ホームラン。 で、おもわずブログの大更新。

ツルムラサキ1パック、さっと茹でてみじん切り。
バジルは半パック、ニンニクは2片、みじん切り。
全部混ぜて、クレージーソルトを大目に振る。
レモンを少し搾って、オリーブオイルをたっぷり。
あと、物足りなければ、コショウをプラス。

これだけでも美味しいけど、低温で柔らかくボイルした水イカしかも、
小型の上に乗せて食べると、グッド。

おまけに、軽くゆがいたオクラを1パックを付けて、今夜はオールネバネバ。


いままで、パセリを使ってあれこれグリーンソースにチャレンジしてたけど、
いま店頭にあるのは北海道産パセリで1パック約300円。

(地元産のパセリが100円で出ていた頃が懐かしい)

昨日の買い物もパセリ3パックで、結局他のものよりパセリが一番高くついた。

パセリをツルムラサキに替えたのは、苦肉の策。

でも、おいしかった。

おすすめです。


広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2012-09-12 00:13