人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログへの思い~R21

初ブログやその日のコメントでCozyも少し触れていますが、2人でブログを始めよう、と決めたのは今春でした。


これまでCozyと私は、毎年4月の結婚記念日前後に、泊まりがけで宮島に行ってました。
結婚式の時に、親類を呼んで食事会を催した割烹旅館です。

しかし、今年は行けませんでした。
4月の人事異動でCozyの勤務地が東京から大阪になったのは良かったのですが、休みが土日から水日になり、なかなか広島に戻ってこれなくなったのが主な理由でした。


で、少し落ち着いてから、恒例の泊まりが難しいならばビアホールに行こう!ということになりました。
地ビール飲み放題で盛り上がったところで、酔った勢い?で「2人でブログやらん?」と切り出しました。

私の中ではいくつかの思いが漠然とうずまいていました。

結婚して5年目になり、恒例にしてきた宿泊もしなくなり、生活のリズムの違いもあって日々のメールや電話もあまりしなくなってきていました。Cozyが連休が取れなくなると会う機会も減る…。ならば、このまま流れに任せるのでなく、ここらで新しい「何か」を一緒にやってみたいかな…と考えていました。
そしてちょうどそのころ、ブログに興味を持ち始めていた時期でもありました。というのも今春、愛読していたぶんぶんさんのブログ関係のプチオフ会に1人で参加した時のことです。初めて会う人たちなのに、肩の力を抜いてすうっとなじんでいける。単なるバーチャルな世界じゃない、すごい濃いぃコミュニケーションができるのではないか、と感じたのです。ぶんぶんさんのブログでのぶんぶんさんとトオルちゃんのやり取りも魅力的でした。
すこし高尚ですが、「変わってる」と言われる自分たちの状況をいろんな人に知ってもらうのもいいかな、とも。
おまけに、Cozyにとってパソコンは得意分野。私よりよっぽど詳しいので、楽しくやってもらえたらいいなあ、とも思いました。


で、、、Cozyも酔っていたからでしょうか、その場で前向きな返事がもらえました。ホッとしました☆


とはいえ、なかなか行動に移せない2人。どこのブログを使うか、ということからうだうだしてました。と言っても、私は特に各ブログを試用するわけでもなく、結局、別のブログで使っているため慣れているエキサイトに、ほぼ勝手に決めて始めてしまいました。

というわけで(!?)、これまでの2人を振り返るのにいい機会だろうし、これからのことを考えるいいきっかけになればいいかな、と思ってます。
今の不安は、行動に移した後で走りながら考えていけばいいや、という傾向の強い私が暴走し、Cozyとのコミュニケーション不足で分裂してしまうことです…。


↓↓こちらにも参加してます↓↓

by R14P_R21 | 2007-11-26 21:33