人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信州への旅(その4)~R21

遅々として進んでいない旅日記もとりあえず4回目となりました。そのうち忘れそうじゃわ…。

あ、本題本題。
これまで冬や春に信州に行っていましたが、それはスキーをするため。
「観光」なんて言葉とは無縁でした。

が、今回は少しは観光ってやつをしよう、ということで
2カ所ほど行きました。

信州への旅(その4)~R21_c0152305_18401597.jpg1カ所目は戸隠。白馬から車で1時間足らずのところにあります。
ここの奥社。駐車場から片道40分くらい歩きます。
上りの階段とか坂道。
普段ならへっちゃらの道なんだけど、さすがに今は、すぐに息があがる。
う~ん、悔しいけど休憩しながら行きました。

樹齢400年ほどの巨大な杉並木の迫力はなかなかのモノです。写真の中に立ってるCozy。小さすぎて見えないですね。
でも、それよりもっと驚いたのは、ミズバショウって、そんなに可憐じゃない、ってこと。
信州への旅(その4)~R21_c0152305_18405278.jpg♪夏が来れば思い出す~♪でイメージするのは、ひっそりと群生する小さな花。
でも、ここで見たのは、何で???っていうくらいデカいミズバショウの葉っぱ。
花はもう終わりの時期だったんですけどねー。
この写真は、フツーサイズなんですが。。。大きいやつの写真がないのがザンネンです。。。

もう1カ所は、安曇野ちひろ美術館。
ここ、良かったです☆
子どものころから、松谷みよこの本だったっけなぁ、いわさきちひろの挿し絵がすごく好きだったこともあり、
ここで、彼女の歩みやら作品やらをゆっくりと見ることができました。

そして、さらに心地良いのが、建物を含む周辺の環境です。
美術館の周りは35ヘクタールもの公営公園になっていて、花畑があって、川が流れていて、その先には北アルプス。
美術館も自然に合わせた雰囲気になっていて、展示室をつなぐ屋外の通路にはベンチがあって休めるようになっていたり、
カフェは、外で、このすばらしい景色を見ながらお茶したり、軽く食事できるようになってたりして。

チビが生まれたら必ずまた一緒に来よう、とCozyと約束したのでした。


ぽちっとお願いします♪
広島ブログ


梅雨のうっとぉしさを吹き飛ばそう!ということか?!梅雨を飛び越えて夏の広ブロイベント目白押しです。
7月12日(土)に、7月20日(日)7月24日(木)7月26日(土)・27日(日)8月23日(土)などなど~。

その中、7月21日には、柿さんが、ワタクシを分娩台に送り込むケンホクオフカイを開いてくださいます。ワタシのお腹を見れば、メタボも怖くない!!なんぼでも食べられること受け合いです♪
詳細はこちらをご覧ください☆
楽しい、ほんわかした会になればいぃなぁ~。もちろんCozyも東京から戻ってきまっせ~♪ここで産気づいたら、まさしく分娩台に送り込まれるじゃあぁぁ。スゴ!
by R14P_R21 | 2008-06-28 18:43