人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石窯ピザ&ホタル見パーティー~R21

三次市の北部、作木町に住むのりちゃんさんのところで、石窯ピザ&ホタル見パーティーがありました☆
石窯ピザ&ホタル見パーティー~R21_c0152305_2195293.jpgCozyはのりちゃんさん宅に行くのは初めて。ずんずん山に入っていくので「え~どこまで行くん??」と少々ビビっていた様子。そして現地に着いて、のりちゃんさん手作りの本格的な石窯を見てさらにビックリ!! が、すぐそばを川が流れる豊かな自然を満喫していたようで。ここ1カ月余りの忙しさでオツカレモードだったのが、リラックスしてくれてました☆

ピザは、いい具合に膨らんだ生地を伸ばして、思い思いにトッピングします。トマト、ナス、ジャガイモ、タマネギ、エビ、スイートバジル、イタリアンパセリ、モッツァレラチーズ、カニ、トナカイハムetc…極めつけは、近くに生えていた山ウドの芽。香り豊かでトッピングにピッタリでした☆のりちゃんさんの奥さんお手製のピザソースもグッド!!でした。
石窯ピザ&ホタル見パーティー~R21_c0152305_2110836.jpg石窯に入れると、2分ほどで焼き上がるのですが、これがおいしい!!!あっという間になくなります。ビールも進む進む☆ Cozyはあっという間に出来上がってました。初対面の人たちとも盛り上がって「はよ会社に辞表出して、こっちに来い!」って熱烈ラブコール受けてました☆イノシシソーセージとか作るんかな???おいしそうよねぇ(笑)

石窯に入れるのはピザだけではありません。のりちゃんさんの畑で掘ったジャガイモをすぐにホイル焼きにしたり、シャケやキノコをホイル焼きにしたり。最後にはビワまでホイル焼きしてましたけど…。あ、余ったピザ生地も丸めて焼いてパンにしました☆

食べるのに一生懸命でしたが、ホタル見も忘れたわけではありません!懐中電灯片手に少し暗いところへ行くと、そこはブラックホールです。懐中電灯を消すと、川沿いだけでなく、暗闇一面そこかしこでホタルが点滅しています。それはそれは美しい光景でした。

のりちゃんさん宅を後にしたのは午後11時。とても楽しい時間でした♪
あ、もちろんCozyは車内で寝てました~☆パーティーでリフレッシュしてくれてたみたいで良かったです。


体重気にしてる割によく食べてるなぁ~ぽちっとお願いします☆
広島ブログ


今月21日には、柿さんが、ワタクシを分娩台に送り込むケンホクオフカイを開いてくださいます。え???まだ食べるのか!って?!?! 食べて飲んで騒いで楽しんで☆きっとチビも楽しいことが好きなはずですから♪
詳細はこちらをご覧ください☆
by R14P_R21 | 2008-07-01 21:08