人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交流戦とチビ争奪戦~R21

生まれも育ちも広島のワタシ。
春から秋にかけて毎晩のように勝っても負けてもラジオを聞き続ける父の胎教?と、
幼少のころから広島市民球場に通う、という英才教育?を受けたため、
生まれる前からカープファンで、もちろん今も変わらない。カープの歌もそらで歌える☆


一方、野球とはほとんど縁なく育ったCozy。
以前はルールもイマイチ分かってなかった。
それが、仕事の関係で日ハムを応援するようになってン年。
年に何回かは札幌ドームにまで足を運ぶようになっている。


セ・リーグとパ・リーグ。
普段はお互いの利害がぶつかることもなく、穏やかに過ぎている。
広島市民球場に行けば一緒にカープを応援し、
札幌ドームに行けば一緒に日ハムを応援する。
ここ何年かで、ハムの選手についても多少は分かるようになったワタシ。
Cozyがカープの選手についてどこまで分かるかどうかは???だけど。


しかし、交流戦となると話は別。交流戦とチビ争奪戦~R21_c0152305_18511492.jpg
毎年、広島市民球場にカープvs日ハムを見に行っては、
ワタシは悔しい思いをしてきた。だっていつもカープが負けてたから。。。
「広島出身(正確には尾道出身)のくせに、カープを応援せんとは何事じゃ!」と腹も立って、その晩はヒジョーに不機嫌になったりして…。


それが、今年は、とてもとてもうれしい結果となった☆
前田健太投手が7回までノーヒットノーランを続け、
最終回は、永川勝浩投手が1点を失うものの2-1で勝利!!!!!
お腹のチビと喜びを分かち合おうとするワタシに対し、悔しさをチビに訴えるCozy。
はてさて、チビはどちらに味方していたのか??そしてこれからは???


ちなみに普段ワタシはカープの試合をテレビで見たり、ラジオで聞いたり。
ワタシ的には、チビはカープファンとして胎教を受けていると信じております♪


カープに一票のかたはこちらをぽちっと☆
広島ブログ

日ハムに一票のかたはこちらをぽちっと☆
広島ブログ


交流戦とチビ争奪戦~R21_c0152305_18504231.jpgそうそう、市民球場ラストイヤーということで、子どものころから大好きだったカープうどんを久しぶりに食べました♪容器が豪華になっていて、値段も上がっていたけど、でもやっぱりおいしい懐かしの味でした☆
by R14P_R21 | 2008-07-10 18:55