遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとね~R21

先週土曜日(23日)。Cozyが仕事が終わってから、飛行機で広島に戻ってきた。
家に着いたのは深夜。
にもかかわらず、米を研いで翌朝の準備をしてくれた。

日曜朝は、朝ごはんを作ってくれ
仕事に行く私に、おむすびも作ってくれた。

そして、日曜夜。
私は夕方からゲロゲロ状態で
車でわずか7,8分の職場から家に戻る間もつらかった。

Cozyは、広島にある私の実家へ行き、
野菜を調理するにおいがダメになっている私のために
母がつくってくれたおかずを持って帰ってきてくれた。

が、私はしんどくて迎えにも行けない。
部屋で横になったままだった。

戻ってきたCozy。
疲れていただろうに、何一つ文句も言わなかった。

翌朝。
Cozyは6時すぎのJRで出勤。
普段なら私も5時すぎに起きておむすび作ったりするんだけど、
今は、起きたらまずゲェゲェなってしんどいのを知っているCozyは
私をそっとしておいてくれた。

ありがとねぇ、Cozy。
しかも2晩ともノンアルコール。

さらにさらに、土曜日にはおみやげ持参だった。



羽田空港で見つけたんだそう。
ミネラルとか栄養が豊富なんだって。
それは、、、








海ぶどう



沖縄直送!
ありがたい!さっぱり系なので食べやすい。


でも、でもね。




3パックで300グラム近くもある。
しかも賞味期限は28日午前10時。




多すぎる…。

まだ、ある…。



海ぶどうって冷蔵庫保存とかできないんだそうだ。
10度以下だと死んじゃうんだって。




Cozy、これからもこの調子でよろしくぅ~!
ぽちっとお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2008-02-28 23:07

あったか~い気持ち~R21

おめでた報告をさせていただいて、相次いで素敵なプレゼントが届きました☆


くんちゃんさんからは「安産たまご」♪
「R21さん様ご懐妊記念 限定ラベル」と書いてあります。
これを食べれば、9月まで母子ともに元気に過ごして、安産間違いなし!
と太鼓判を押して頂きました!

この限定ラベル、どこまで流通するのでしょう…。
Rootさんとこのご懐妊記念の記念ラベル「子宝たまご」、取っとけば、
後でプレミア付くかも~と後悔した次第です。
今回は、ちゃーんと取っておこうっと。
で、生まれてくるチビに、いつか見せてやろうと思います。


そして、続いてのプレゼントは柿さんから。
いただいたものは、、、「ゆたぽん」!!
レンジで3分チン!するだけで8時間あったか~いシロモノです☆

これが、とてもお役立ち!!
というのも、実は、布団の中で横を向いたときに、腰回りに空間ができてしまって寒いなあ、と常々思っておりました。すき間を埋めるのにフリースを置いたりして。

c0152305_1919589.jpgこのゆたぽんのおかげで、布団の中で震えることがなくなりました。
寝付きも良くなり、朝までぐっすり!です。


そして、一足先に母ちゃんになってる大学時代の野球仲間から
妊婦用品を送ってあげるよ~との連絡が!
う~ん、これもありがたい限り☆☆☆
仕事にも行かないといけないですしねぇ~。

お!家に眠っている妊婦用品、育児用品ある方、
いつでも受け付けておりま~す!!
(って、ジブンで何がいるかまだ分かってないんですけどね…)


「遠距離コン」ブログじゃなく、
妊婦ブログになりつつあるぞ~と思われる方
ぽちっ☆
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2008-02-22 19:28

ついに電波に!~R21

前回のブログでは、皆様から数々のお祝いコメントいただきまして
本当にありがとうございました!
細々とブログを続けている2人にとって、
あれほどのコメントをいただいたのは初めてです☆
お腹のチビも、さぞかし喜んでいることでしょう♪
       ~ついでにつわりの手をゆるめて母ちゃんを楽にしておくれ~


で、前回のブログで、おめでた報告をさせていただいた翌日のこと。


ブログを読んだ友人が、地元のラジオ局の番組の「おめでとうコーナー」に
お祝いメールを投稿をしてくれました☆
もちろんサプライズ!!


車に乗っている時は、そのラジオ局をいつも聞いているのですが
その時は、たまたま車に乗ってなくて、聞き逃してしまいました(涙)


そしたら、
彼女の友だちさんが、録音してくださってました☆



うれしいです!ちょっと恥ずかしかったりもしたけど。
聞きながら、一人でテレテレしてました☆
ありがとうございます!!
いつの日か、チビに聞かせてあげられればと思います!



公共の電波も広ブロにかかればすごいことに!
ぽちっとお願いします!!
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2008-02-19 21:33
ここ最近、体調がすぐれません。
朝、起きてトイレに行ったら吐き気。
朝ご飯を食べたら吐き気。
空腹を感じたら吐き気。
満腹になったら吐き気。
四六時中のむかむか感。
仕事してても集中力が欠けててはかどりません。

というわけで、、、






おめでたです☆

お腹に赤ちゃんを授かりました。


判明した時には、とてもうれしく、
Cozyも喜んでました。もちろん父母も義父母もばあちゃんもみんなも。
一時期「双子の可能性が高い…」とも言われ、びっくりもしました。


が、半月ほど前から登場してきたつわり。
百聞は一見にしかずとは、まさにこのこと。
「大変よねぇ」
「しんどいじゃろうけど、みんな通るんじゃけえ」
「薬もないし、しばらくのしんぼうよ」
「病気じゃないんじゃけえ」
みなさん言われます。
はい、その通り。理解できます、頭では。
理解できるのは頭だけ。心と体は思うようにいきません。
Cozyにもメールやら電話で当たり散らしてます。
ってか、今だけは一緒に暮らしてなくてよかったとさえ思います。
もし一緒にいたら、顔見るだけで、どんなに優しくされても
文句言って、Cozyを嫌な気分にさせてたと思います。
「どうせわからんのんじゃけぇ」「腫れ物に触るように接しとる」などと言いながら。

ごめんよ、Cozy。

いつ終わるのか、これから軽くなるのか重くなるのか、、、分からない日が続きます。
今は、朝一の吐き気とともに「育っとる証拠よね…」と考えるようにしてます。


ありがたいのは実家の母。
電話で延々と訴えるR21の泣き言を、飽きもせずに?聞いてくれます。
「きっとつわりは母親に似るじゃろうけぇ、一カ月くらいのもんじゃろう」とまったく根拠のない?慰めに妙に説得力があったりします。
いやぁ、母は強しです。親離れできとりません。

予定日は9月11日。
あ、義弟夫婦もちょうどおめでたで、予定日が9月7日とのこと。
義父母は大騒ぎ☆2人とも元気に産まれてきてほしいもんです。
来年の正月はにぎやかになりそうです。


あ、これってやっぱりくんちゃん卵の効果でしょうか?
ぽちっ!とお願いします。
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2008-02-17 18:33

忘れたころに~R21

そうです!もう2日も前、2月3日のことです!!c0152305_2122145.jpg
広島県最北端の高野町で雪合戦の県大会がありました。
そう、恐羅漢山のスノボ遭難が起きた日です。

高野町は、前夜からの雪で20センチほど新雪が積もってましたが
天気も晴天から吹雪まで、バリエーションに富んだ、冬らしい一日でした。

この雪合戦大会、いわゆる単なる雪合戦ではありません。運だけでは勝てません。実に奥深い、頭脳ゲームなのです。

7人対7人の対戦で長方形のコートで味方コートと相手コートに分かれるのですが、コート内にはシェルターと呼ばれる、腰くらいの高さの壁があります。
そのシェルターに隠れながら、3分の制限時間の中、相手を攻撃するわけです。コートには旗もありまして、相手コートの旗を奪うか、生き残った人数が多い方が勝ちです。3セットマッチで2セット先取となります。

雪球製造機なる専門用具もありまして、これで作った雪の球は、野球の硬球並みの硬さです。男子が思いきり投げたのに当たると青あざができます。鼻血出す人だっています。1セットで使う球は各チーム90個。試合前の30分間で3セット分、270個をせっせと汗だくになって作ります。

私は所属する女子軟式野球チームで参加しました。Cozyは東京で留守番です(決して寒いから!ではありませんよ…笑)。普段から軟式野球という団体競技スポーツに取り組んでいる私たち。勝負事が大好きです☆今回も県大会のレディース部門で優勝して、北海道で行われる全国大会に出る気マンマンでした。 が、、、結果は予選リーグは2位で通過したのものの、決勝トーナメントの準々決勝で敗退しました(涙)
やっぱ肩が強くて球が投げられるだけでは勝てません。戦術&練習が大切です。痛感しました。

北海道行きの切符は手に入りませんでしたが、チームの旗のデザインを競う「フラッグ賞」で、112チームのトップ「最優秀賞」に輝きました☆☆☆
メンバーが一針一針、思いを込めて作った作品です♪副賞は今年の秋に採れる高野りんご3ケースです!やった!!

あ、Cozyには、閉会式後のもちまきでもらった、町内のスキー場「りんご今日話国」のリフト1日無料券をあげることにしました。くれぐれも遭難しないでね。


スキーだけはどうしてもCozyにかなわないのです。ぽちっ!↓
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2008-02-05 21:24

東京の雪〜Cozy

やっと、東京でも雪が積もりました。

おそらく、広島でもNHKにすると、首都圏の道路交通情報のテロップが
流れていると思うのですが・・・、まあこんなもんです、東京の雪は。
c0152305_14521342.jpg

↓↓たったこれだけなのに・・・、ねぇ〜〜、(^_^; ↓↓

[PR]
by R14P_R21 | 2008-02-03 14:52

温度差〜Cozy

寒さに弱くなったといわれましてもね〜(^_^;

そりゃ〜そうだろぉ〜、大阪、東京、大阪、東京と暮らしてたら、と
私は思うわけですよ。

そりゃ〜R21と知り合った頃は、12月の終わりから5月のGWまで、
ほぼ毎週末白馬に通ってましたから、寒さにからだも慣れるし、服装も大体
どんな格好でいりゃ〜いいか、分かってくるもんです。

ところが、いまはつらいですよ。東京と三次の二重生活のようなもんだから。
そして、東京と三次の気温差があるってことはわかってても、肌感覚の基準は
東京ですからね。

本当かどうかわかりませんが、北海道から東京に引っ越してきた人は、最初の
冬はTシャツ1枚で暮らせると聞いたことがあります。
そういう話がある以上は、2年目からはそうもいかないんでしょうね。

でも、一応弁解しときますと、いま私が暮らしてる部屋の暖房はエアコンしか
ありませんが、この冬使ったのは、まだ数回です。
それをこの前、会社の同僚に話すと、「絶対、部屋に遊びにいかない」と
いわれてしまいました。彼は4人の子持ちで、この時期じぶんちでは、部屋を
暖かくしてパジャマで姿で、昼間っから焼酎をちびりちびりやるのが理想
なんだそうです。それを男のロマンだ〜みたいにいわれると、意見する余地も
なかったです。

さて話は戻りますが、去年の12月だったか、会社が終わって直接羽田空港に
向かい、広島行きの便に乗りました。
そして、R21は広島空港に私を迎えにきてくれたのですが、私の格好を
見るなりすぐ

「そりゃ〜、寒いわ。三次の寒さを、なめなさんなよ」といってくれました。
(別の台詞だったけど、「男前だわ〜」と感心した人がいました。ほんと)

でも、その時の俺にしたら
「あ〜〜〜、やっぱり。 でも、そりゃ〜、俺だってわかってるよ」感じです。

東京と三次じゃ、気温が違うのわかってるから、朝部屋を出る時、どんな格好
にしたらいいか悩んだんですよ、一応。

でも、分かんないんですよね〜。どこまで、どんな格好をしたらいいか。
なんせ、皮膚感覚、東京ですから。(^_^;

それに、三次で十分な格好で通勤すると、電車の中で間違いなく汗かくし、
それがいやで「よし、これで耐えよう」と思って東京仕様で帰ったら、
R21の一言でした。

「そりゃ〜、俺だって分かってるよ」と、おもわず心の中でつぶやきました。
かといって、三次用の衣類を持って帰ると荷物もかさばるし、三次にそうい
う服を置いとくにしても、東京でも寒いときは着るわけだから、ほんと悩ま
しいわけです。

で、最近私の出した結論は、土曜日、東京で仕事に出る時から、日曜日の夜
三次から夜行バスに乗って月曜日の朝、そのまま会社に出るまで、
出来るだけ共用できるアイテムを選ぶってこと。
そして、(私は荷物が増えがちなんですが、なるべく増やさないようにして)
荷物が増えても、出来るだけスマートに持ち運びするってこと。

でも、これが難しいんですよ〜ね。 なかなか、そういうものがないから。
で、私がバッグに悩んでる間に、R21はさっさと、そのバッグ買っちゃうし
俺が「コートがあったよ〜」と報告すると、「よかったね〜、こだわりの
コートが見つかって〜」てな具合です。

R21は判断が早いだけで、無駄買いはしないです。着回しも、使い回しも
断然私より上手いです。
私なんか、ピンポイントでしか使えないようなものばっかり買ってきたから、
つくばから大阪に引越する時なんか、マンションのゴミ置き場からあふれる
くらいものを捨ててきました。

それに懲りて、R21に出会って、R21の良いところを学ぼうと思ってるわけ
ですが、まあ一朝一夕にはいかないですわ。

で、悩んで悩んでいると、R21からズバッとやられるわけです。

でも、これがほんとにつらい。「おれも、わかってるって〜」

↓↓ハハ、つらいね〜と思ったら↓↓

[PR]
by R14P_R21 | 2008-02-03 14:13