「ほっ」と。キャンペーン

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

分娩台オフ会~R21

ありがたい話です♪♪♪ 3連休の最終日、そして夏休み最初の週末にも関わらず、柿さんの呼びかけに
20人を超える熱~い皆さんが集まってくださいました☆ありがとうございました!

場所は、昨年9月に初めてケンホクオフカイを開いた、そして実はCozyと「2人でブログを開こう!」と決めた思い出の場所、三次ベッケンビール!!
来てくださったのは、強力ホクホク♪ケンホク軍団のおなじみ、くんちゃんさん花かんざしさん、そしてはるめさんふかさん。そしてaranさんさやかさん&てとと。さんも親子できてくださいました。さらに初対面☆の、mocoさんカーランさんもほんわか系で、お会いできてうれしかったです☆
そして、廿日市からは皆さんご存知?!わが広ブロの父、Shiozyさんが☆
さらに、県外からハッスルカーンさんも☆
遠くは、はるばる三重からyaasanさんがから!!!!!サプライズ!!!でした♪
さらに、この方も、出雲からの帰りに駆けつけてくださいました!!。

ワタシもチビも大コーフン!!あの人ともこの人とも話したい☆と思っていたのですが、なかなかゆっくり話せず、空回りも多く、申し訳なかったです。チビはお腹でぐるんぐるんしておりました。夜になってもごそごそと蹴り上げております。ホント、幸せモノだなぁ、としみじみ感じてました。カープの帽子とよだれかけもステキです。おっと!日ハムのよだれかけも・・・。

そうそう、Cozyは顔を真っ赤にして酔っ払っておりました(笑)もしかしたら、ケンホクパワーに圧倒されてたかも?!?!最近、仕事やら何やらで忙しかったこともあって、この遠距離コン話からも少し遠ざかってた感じしてましたしね…。これを機に、お互い、さらにブログを楽しんでいければいいなぁ、とワタシは思っているのですが。。。

みなさま、本当に貴重で楽しい時間をありがとうございました☆
このオフカイのタイトル通り、あと2カ月ほどで分娩台にのぼって、無事にチビが生まれたら、必ずやケンホクに連れてきますからね~☆子育てオフカイいたしましょう♪


おぅい、今からもう次のオフカイかい、って
あきれた方、ぽちっとお願いします。
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2008-07-21 22:03

心に響いた言葉 〜Cozy

ご無沙汰しています。 Cozyです。

いま思い出しても恥ずかしいというか、情けないというか、かといって
今だったら、もっと気の利いた事を言えるのかと自問しても、自信がない。

でも、こいつしかいないと思ったときから、R21は俺を動かしてきた。

大阪に引越して、積み上げた段ボールを片付けるのを惜しんで、
徳山に会いにいったり、霧の峠道をタイヤを鳴らしながら会いにいったり、
・・・いま思うと、よくもあんな事が出来たもんだと思ってしまう事も。

離れて暮らしてると、しんどい事もあったけど、そんな時は初めて抱いた
感情を思い出すようにしている。

そうすると、心の中が温かくなって、優しい気持ちになれるから。

な〜んて、はずかしいね。

でも、これからもよろしくね。
[PR]
by R14P_R21 | 2008-07-19 03:35
生まれも育ちも広島のワタシ。
春から秋にかけて毎晩のように勝っても負けてもラジオを聞き続ける父の胎教?と、
幼少のころから広島市民球場に通う、という英才教育?を受けたため、
生まれる前からカープファンで、もちろん今も変わらない。カープの歌もそらで歌える☆


一方、野球とはほとんど縁なく育ったCozy。
以前はルールもイマイチ分かってなかった。
それが、仕事の関係で日ハムを応援するようになってン年。
年に何回かは札幌ドームにまで足を運ぶようになっている。


セ・リーグとパ・リーグ。
普段はお互いの利害がぶつかることもなく、穏やかに過ぎている。
広島市民球場に行けば一緒にカープを応援し、
札幌ドームに行けば一緒に日ハムを応援する。
ここ何年かで、ハムの選手についても多少は分かるようになったワタシ。
Cozyがカープの選手についてどこまで分かるかどうかは???だけど。


しかし、交流戦となると話は別。c0152305_18511492.jpg
毎年、広島市民球場にカープvs日ハムを見に行っては、
ワタシは悔しい思いをしてきた。だっていつもカープが負けてたから。。。
「広島出身(正確には尾道出身)のくせに、カープを応援せんとは何事じゃ!」と腹も立って、その晩はヒジョーに不機嫌になったりして…。


それが、今年は、とてもとてもうれしい結果となった☆
前田健太投手が7回までノーヒットノーランを続け、
最終回は、永川勝浩投手が1点を失うものの2-1で勝利!!!!!
お腹のチビと喜びを分かち合おうとするワタシに対し、悔しさをチビに訴えるCozy。
はてさて、チビはどちらに味方していたのか??そしてこれからは???


ちなみに普段ワタシはカープの試合をテレビで見たり、ラジオで聞いたり。
ワタシ的には、チビはカープファンとして胎教を受けていると信じております♪


カープに一票のかたはこちらをぽちっと☆
広島ブログ

日ハムに一票のかたはこちらをぽちっと☆
広島ブログ


c0152305_18504231.jpgそうそう、市民球場ラストイヤーということで、子どものころから大好きだったカープうどんを久しぶりに食べました♪容器が豪華になっていて、値段も上がっていたけど、でもやっぱりおいしい懐かしの味でした☆
[PR]
by R14P_R21 | 2008-07-10 18:55
三次市の北部、作木町に住むのりちゃんさんのところで、石窯ピザ&ホタル見パーティーがありました☆
c0152305_2195293.jpgCozyはのりちゃんさん宅に行くのは初めて。ずんずん山に入っていくので「え~どこまで行くん??」と少々ビビっていた様子。そして現地に着いて、のりちゃんさん手作りの本格的な石窯を見てさらにビックリ!! が、すぐそばを川が流れる豊かな自然を満喫していたようで。ここ1カ月余りの忙しさでオツカレモードだったのが、リラックスしてくれてました☆

ピザは、いい具合に膨らんだ生地を伸ばして、思い思いにトッピングします。トマト、ナス、ジャガイモ、タマネギ、エビ、スイートバジル、イタリアンパセリ、モッツァレラチーズ、カニ、トナカイハムetc…極めつけは、近くに生えていた山ウドの芽。香り豊かでトッピングにピッタリでした☆のりちゃんさんの奥さんお手製のピザソースもグッド!!でした。
c0152305_2110836.jpg石窯に入れると、2分ほどで焼き上がるのですが、これがおいしい!!!あっという間になくなります。ビールも進む進む☆ Cozyはあっという間に出来上がってました。初対面の人たちとも盛り上がって「はよ会社に辞表出して、こっちに来い!」って熱烈ラブコール受けてました☆イノシシソーセージとか作るんかな???おいしそうよねぇ(笑)

石窯に入れるのはピザだけではありません。のりちゃんさんの畑で掘ったジャガイモをすぐにホイル焼きにしたり、シャケやキノコをホイル焼きにしたり。最後にはビワまでホイル焼きしてましたけど…。あ、余ったピザ生地も丸めて焼いてパンにしました☆

食べるのに一生懸命でしたが、ホタル見も忘れたわけではありません!懐中電灯片手に少し暗いところへ行くと、そこはブラックホールです。懐中電灯を消すと、川沿いだけでなく、暗闇一面そこかしこでホタルが点滅しています。それはそれは美しい光景でした。

のりちゃんさん宅を後にしたのは午後11時。とても楽しい時間でした♪
あ、もちろんCozyは車内で寝てました~☆パーティーでリフレッシュしてくれてたみたいで良かったです。


体重気にしてる割によく食べてるなぁ~ぽちっとお願いします☆
広島ブログ


今月21日には、柿さんが、ワタクシを分娩台に送り込むケンホクオフカイを開いてくださいます。え???まだ食べるのか!って?!?! 食べて飲んで騒いで楽しんで☆きっとチビも楽しいことが好きなはずですから♪
詳細はこちらをご覧ください☆
[PR]
by R14P_R21 | 2008-07-01 21:08