遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4カ月健診~R21

4カ月健診のため、保健センターに行ってきました。

来ている親子は20組あまり。
大きい子もいればちっちゃい子もいて、
髪がふさふさの子もいれば薄い子もいて、
ほっぺが真っ赤の子もいれば目がくりくりの子もいて、
当たり前だけど、みんなさまざま。

でも、ついつい自分の子と比べちゃうんですよね。
何がいいとか悪いとかじゃなくて。

比べるもんじゃないって、よく言われるし、自分でも頭では分かってるつもり。
でも、やっぱり横目でちらちら・・・。
これから、どんどん周囲が気になっちゃうんだろうなぁ。ふぅぅ。


それと、健診時に赤ちゃんを抱っこして歌を歌ったり、カンタンな遊びを教えてもらったんですが、前で教えてくれる助産師さん?が
「はい、赤ちゃん笑ってますかぁ?」とか
「ハンカチを目で追ってますかぁ?」とか言ってました。
うちのチビ、ぜ~んぜん笑わないし、あちこち気になってかハンカチを目で追うそぶりもありませんでした。。。
わずか4カ月で、団体行動できたら苦労しないんですけどねぇ~~~(笑)


ちなみにうちのチビ、体重が軽く8キロを超え、身長も70センチに届くほどになってます。歯まで生え始めてます。c0152305_2322849.jpg





親心?って頭じゃないのね~
ぽちっとお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2009-01-29 23:22

修復の仕方~R21

久しぶりの更新です。
明けましておめでとうございました。
産休&育休を機に、毎日更新を目指したこともありましたが、
やはり3日坊主でした。
なので、今年もぼちぼちと更新していきます。
よろしくお願いします。


Cozyとチビとの3人暮らしが始まって2カ月ほどが経ちました。
最近、一緒に暮らす夫婦のコミュニケーションの難しさを体感しました。

先日の夜、チビを寝かしつけて居間に戻ったところ、Cozyが寝ていました。というか、私の目には寝ているように見えました。
なので、テレビを消しました。
そして食器を洗い始めました。
Cozyが起きました。というか、起きた気がしました。
で、こちらから話しかけました。

返事の声から不機嫌な感じがモロに伝わってきました。
理由がわからず、何度も何度も聞きました。

寝ていなかったんだそうです。だからテレビを消されてムカついた、と。

その場で言えばいいじゃない!

今度はワタシが不機嫌になる番でした。

どうも、そもそもは、Cozyが昼にくれたメールの内容について、ワタシが「意味不明」と言ったのに腹が立っていたようです。チビを風呂に入れてくれるのはいいんだけど、長風呂なのを指摘したのがいけなかったのかもしれません。。。


基本的に、直情型のワタシ。
ぶちっと切れるのも早ければ、治まるのも早いタイプです。
が、Cozyはタイプが違います。
遠距離コンしていた時なら、このまま半月くらいCozyからメールも電話も不通になっていました。


で、今回の場合。

翌日の昼、Cozyから夜飲み会が入った、とメールが。
その晩は11時半ごろ戻ってきたため、ほとんどしゃべることはありませんでした。

そして、その翌日。
Cozyはいつも通りに仕事から帰ってきましたが、会話は弾みません。

その次の日。Cozyがいつもより早く帰ってきました。
久しぶりにチビと遊びたかった、とのこと。

ワタシとの仲を修復したかった、と勝手に判断しました。


平穏な日々が戻りました。



家庭内平和を祈って
ぽちっとお願いします。
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2009-01-22 22:36