遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悩めるCozy~R21

「お風呂はとーちゃんと」とチビになってほしいと願うCozy。

が、最近、一緒に入る度にチビは大泣き
初めは、日焼け止めローションを落とすのに、ムースのボディシャンプーで顔を洗おうとして泣きだした
今は、顔洗ってないのに湯船に入るか入らないかのうちに泣き出す始末。


「こっちが泣きたいよぉ」とCozy。


とーちゃんの修行?はいつまで続くんだろう??


Cozyに励ましのクリックをお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2009-04-28 01:27
新しい広島市民球場に行ってきました☆
もちろんチビも一緒です!

c0152305_20503690.jpgチビにとっては、カープ戦、初デビュー♪♪♪
ブログのオフカイでいただいたよだれかけもしっかり付けて、
今シーズンはもう販売されてない、ベビー用ユニホームを着て、
そして、カープジュニアファンクラブのぶかぶか帽子!(←最年少クラブメンバーです、きっと)
靴下とアンダーシャツは、ベビー用品店を巡って赤いのを探しました☆

Cozyは既にあきれてます・・・。



それにしても、新球場はチビ連れにはとてもとてもよかったです!

イチバンうれしかったのは、
三輪バギーで入れたこと☆
結構、大きくて、しかも10キロもあるバギーなので、
実は、持っていこうかどうか迷っていました。

が、持って行ってよかった!
3万人もの入場者で混雑しているというのに、
入り口での「エレベーターありませんか?」とのCozyの問いかけに、
スタッフの方がとても親切に、エレベーターまで案内してくださったのです。

c0152305_20505881.jpg中に入っても、シートの一番上、コンコースのところにバギーを置くことができました。
ちょうど屋根のあるところで、雨に濡れることもありませんでしたし。
で、チビがぐずったら、試合を見ながらバギーでコンコースをぐるりと散歩もできました☆

コンコースにある授乳室もいいですね。
ただ、授乳する個室がパーテーションで区切られているだけで、
ブースによっては、コンコースから見えてしまう状態でした。
ちなみに、改修された甲子園球場の授乳室はカーテンがあって、ちゃんと仕切ってありました。

あと、ぜいたく?を言わせてもらえるなら、
流し台があるといいかな、と。
オムツの自販機とかあってもいいだろうなぁ、とか。


とはいえ、単なる野球場ではなく、ボールパークと呼びたい、とても楽しい場所です。
試合がない日も、外でモニュメントを見ながら散歩したり、レストランで食事したり、
グッズショップで買い物したり、、、楽しめそうです!!

あ、「未来の赤ヘル戦士乗車中!!」のプレート買いました(笑)


全種類のシートを制覇したい!に賛成の方
ぽちっとお願いします
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2009-04-18 20:53

桜の季節~R21

今年の春はいつもと違う気がする。


それは、きっと
桜の美しさとか、
春の喜びとか、
伝えていきたい相手がいるから。


それにしても、
あちこち桜を愛でて回りましたわぃ。


c0152305_2144997.jpg3月末に福岡城や宮島に行き、
c0152305_2151543.jpg


c0152305_2155039.jpg今週に入って姫路城。


ついでに、うちの前にある公園の今日です。c0152305_2331202.jpg





こんなに桜ばかり見ていたら
チビの頭の中まで桜色になって
万年、春になってしまうかしら・・・。



いえいえ、まだまだ続きます。

これから、
ツツジやらショウブやらボタンやら
かーちゃんに付き合ってもらうからね♪♪♪


春爛漫でぽちっとお願いします☆
広島ブログ


追記です。

昨日、初めて上下が分かれた服を着せました。
何だか、ちょっとだけお兄ちゃん?になったような成長を感じました。
[PR]
by R14P_R21 | 2009-04-09 23:38
チビが6カ月を10日あまり過ぎ、
ようやく離乳食を始めました。

実は、体がデカかったため、
4カ月ころの乳児健診で
「もう離乳食始めてもいいかもしれませんねー」って言われてました。

   でも、始めたら
   毎日毎日毎日毎日、準備をしないといけなくなる。
   母乳なら、かーちゃんの身一つあれば何もいらない。

というわけで、
「体重が減ってるわけじゃないし、
6カ月になったらでエエワー」と引き延ばしておりました。ほほほ。

初日は「10倍がゆ」からだそう。
いただきものの離乳食レシピ本には
米からの作り方が。。。

わずかスプーン一口のために、米からおかゆを作るなんて・・・。

え~い!まずは重湯よ、重湯!!

と既に炊き上がった大人用のご飯を鍋に取って
水をテキトーに入れて火にかけました。
(一応、実母に「形だけ」の了解を得ました)


c0152305_14433028.jpg何でも口に入れるチビくん。
スプーンもぱくっ!

「何だ?」って、心持ち不思議そうにしたように見えましたが動じる姿はありませんでした。




食べて2時間後くらいに
ちと下痢ちっくなウンチが・・・。

ま、こんなもんか。。。
って楽天的過ぎですかねぇ~。





こんなんでエエんでしょうか???
ぽちっとお願いしま~す☆
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2009-04-05 14:46

甲子園~R21

育休中で関西にいるからこそ!

というわけで、6カ月になるチビを連れて
春のセンバツ決勝戦を見に甲子園に行ってきました☆


チビの英才教育に。
   こないだテレビで、子どもの脳を育てるには
   環境を整えればいい、ってやってたし。


ってか、単に親の野球バカぶり全開です。



高校野球なのでバックネットでも1600円。
これはお値打ちです。
東北地方vs九州地方のせいか
かなりいい席に座れました☆

しかも改装後の甲子園は
スタンドのすぐ裏に授乳室があって、超便利!
外野スタンドにもあるようです。

内外野とも車椅子スペースがあったので
ベビーカーで行っても、何とかなるかも。
ただ、まぁベビーカー置き場が要るけど・・・。

本音を言うと、
乳幼児とその同伴者が入れる
ファミリースペースみたいなのがあると
うれしいかなぁ。

だって、チビは試合開始から30分ほどでぐずりだし、
授乳室でおっぱいあげたり、おしめ替えたり。
でも結局、6回くらいからは抱っこしたままず~っと通路を行ったりきたりしてました。


次は、新広島市民球場!
来週末です!!


6月17日に楽天戦のある新三次市民球場は、
今年中にグラウンドに立てるかな?!?!



野球バカにぽちっと応援お願いします!
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2009-04-03 23:00