遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

歩きました!~R21

c0152305_1191332.jpgよたよたしながらではありましたが。歩きました!一升餅背負って!!

一升餅は、Cozyの実家のお手製。もちろん餅米も、です。
五合ずつ紅白にしてもらいました。

風呂敷に包んで、たすきがけにしました。
「うぅ~うぅ~」と半べそかいて、後ろにのけぞりながらも、5,6歩進んだでしょうか。その後はよたついて壁にぶつかり座り込んでしまいました。

よく頑張った!
そしてかわいかったぞ!


ただ一点、ザンネンだったのは、
ビデオに撮れてなかったこと。
理由は・・・分かりません。

そして、ワタシのカメラは故障中。

結局、ワタシの父が撮った写真2枚が、
かろうじて証拠物となりました。


c0152305_1201680.jpgこの日は、ワタシが初めてバースディケーキなるものを作った日でもありました。試作ではスポンジがふくらまなくて失敗もしましたが、本番では何とか形になりました。


3730グラムで生まれたチビ。1年間、元気に大きくなってくれました。
体重は10キロを超え、身長は79センチもあります。
ワタシのこの1年間は、チビのための1年間だった、と言っても過言ではありません。
常にチビと一緒に過ごし、常にチビのことを考えてました。チビのことで泣いて笑ってケンカして・・・。にくいよ!このっ!ど根性ガエル!じゃなくて、チビよ!!
成長するのがうれしい半面、ちょっと寂しかったりもします。
でも、これからもっともっと新しいチビを発見できるのを楽しみにしてます☆


お誕生祝いにぽちっとお願いします!
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2009-09-29 01:21

ベイビーブルー~R21

いよいよ明日(といっても今日ですね)から保育園。

今晩、ちびが寝たあと、
先週撮った、満面の笑顔をしているちびの写真を見てたら、なんだか泣きそうになってしまった。

ワタシの知らない世界を持ってしまうちび。
遠くに行ってしまうような寂しさに加えて、
写真みたいな笑顔にも会えなくなるような気がして・・・。

自分をおいてけぼりにして寂しい思いをさせるかーちゃんなんて嫌いだ!
とか思われるんじゃないだろうか・・・。
ちびから得ていた絶大な信頼を失うんじゃないだろうか・・・。とかも。

大げさだけど、
親離れ子離れの一歩を踏み出すんだなぁ、て考えたら
もっともっともっともっとべったりしておくんだった、なぁんて。

働き始めたら、こんなことを感じる余裕もなくなるだろうから、
今しばらく、このブルーをかみしめておこう。


弱虫かーちゃんに激励のぽちっ!をお願いします。
広島ブログ


今晩になって、保育園に持っていくものに名前を書いたり、
ぞうきん縫ったり、手提げカバンを改造したり、、、とあわただしくこなしました。
夏休みの宿題を8月31日になってやってる気分です。
おまけに、バーちゃんに手伝ってもらったりして。
そう、保育園に提出するエプロン2枚はバーちゃんに作ってもらいました。
あ~もっと家庭科の授業を真面目にしておけばよかった。おはずかしぃ・・・。
[PR]
by R14P_R21 | 2009-09-24 01:12

送別会~R21

長年お世話になっている人が退職される送別会に出てきました。
こういう会の難点は、子どもはどっかに預けて、ってのが普通ってとこなのですが、
幹事さんのご厚意により、ちびも一緒に参加させてもらいました。

会場では、4歳の女の子に遊んでもらってご機嫌のちび。
高さ15~20センチほどのステージに上がってははしゃいでおりました。

最近のちびは、かーちゃんが見えないところまで行ってしまい、
でもって、はっ!と気づくと「かーちゃんがおらん!」と泣き出しております。
今回もそのパターン。2,3カ月前は、かーちゃんが見える範囲までしか行かなかったのにね。

そして、ちびがいると、なかなか懇親が図れない。
久しぶりにお会いする方にあいさつでも、と思っても、
ちびの行方が気になって・・・。

とはいえ、参加できたことがうれしい夜でありました。


シルバーウイークが明けると保育園です。
応援にぽちっとお願いします。
広島ブログ


そういえばシルバーウイークって、やっぱゴールデンウイークにひっかけてるのかしら?
それとも敬老の日があるから???
[PR]
by R14P_R21 | 2009-09-18 23:31

遠距離コン再び~R21

家族3人で暮らしていた日々がひとまず終了しました。
ワタシの職場復帰が10月1日で、
それに向けたチビの保育園が9月24日からスタートするためです。

結婚して初めて一緒に暮らしたこの9カ月余り。
最初は首も据わらぬ乳飲み子を抱えて(昼寝していても布団に置くと泣いてた・・・)悪戦苦闘の日々でした。
でも、最初の1カ月を過ぎた頃、Cozyの「一生の中でイチバン幸せな1カ月だったぁ~」の言葉、すごくうれしかったです。死ぬ間際に言うようなセリフですが(笑)

アパートの部屋から歩いて3分のところに農協の産直市があって、アパートの前におっきな公園があって、大通りを一本入ると畑や田んぼがあって、30分歩けば海岸があって、でもJRの駅まで歩いて5分、と、とても暮らしやすい環境でした。でっかいバギーにチビを乗せて散歩(散策?)したのも楽しかったなー。

子どもができると、おしゃれなバーとか行けない店も出てくるけど、今まで行かなかったような水族館や動物園にも家族3人で行くようになりました。関西だと子連れで行ける施設が結構近くにあって良かったなー。

と、なごりは尽きませんが、
新しい生活に向けて、準備開始です。
24日までに引越、復帰前職場面談、保育園面談、健診、チビ誕生会etc.と目白押しです。
とりあえず目の前のことを精一杯こなしていくだけです。


応援のエールを!ぽちっとお願いします!!
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2009-09-12 00:21

夏の終わり~R21

おっぱいを飲むとき、
額や頭にいっぱい汗をかくチビ。
髪の毛がぺったり肌に張り付いてます。
腕やうなじにも噴き出す汗。
目を半分閉じて、夢見心地に口だけもごもご動かしてるのがなんともいえない。
生きるために一生懸命、吸ってるんだなぁ、と。

こんな時期もあとわずか。
エアコンのいらない季節がやってきます。
そして、昼間にゆっくり授乳するのもあとわずか。

夏が過ぎていきます。



9月24日から保育園に通い始めるチビ。
そして、新型インフルエンザの流行ピークは9月下旬とのこと。
大丈夫なのか、と心配な今日このごろです。



残暑はまだまだ厳しいぞ!
とうんざりの方、クリックお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2009-09-03 10:09