遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

静かな朝ご飯〜R21

今日はチビの保育園行事の海水浴。
でも、かーちゃん(R21)は仕事。

というわけで、とーちゃん(Cozy)がチビと海水浴へ。

あ〜うらやましぃぃぃぃ!!!
暑い夏、ワタシの大好きな夏。海が大好きなワタシ。
なのに一緒に行けないなんて…。

先ほど2人を送り出し、
久しぶりに1人でゆっくりと朝ご飯を食べました。

普段は、
遊び食べするチビを追いかけて食べさせ、
その合間に自分は食べるというより飲み込むだけの朝ご飯。

追いかけてまで無理して食べさせなくてもいい、との声もありますが
食べさせなければ、それはそれで
今度は「かーちゃん遊ぼ!」「かーちゃん(絵本)読んで〜」となるので…。

静かな朝ご飯は、とてもまったりしていていいんだけど、
何だか物足りないのも事実で、
結局、食べながら洗濯始めたり、ベランダの植物に水をやったり、
と落ち着きなく過ごしてしまいました。。。


それにしても海水浴うらやましぃなぁぁぁあぁあぁ〜。


夏好きな方もそうでない方も
ぽちっとお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2010-07-31 08:00
1歳9カ月の息子。

生まれる前に、旧広島市民球場のグラウンドに立ち、
昨年、生後半年で、マツダスタジアムでの開幕試合へ行き、
家ではカープカレンダーを毎日眺め、
かーちゃんの♪カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪の歌を聴いて育ってきました。

そして先日、今シーズン初めてマツダスタジアムへ!!c0152305_1624486.jpg
1歳を過ぎて、初めて行った息子。
バットメガホンを打ち鳴らし、
得点した時には、一緒にバンザーイをしました。
退屈になりかけると、ちょうど新幹線や在来線が往来するのを見て
「ちんかんてん!!  ちぇんちゃ!!」と喜んでました。
眠かったはずなのですが、ほぼ最後までもちました。

で、それ以来、部屋に置いてあるバットメガホンを持っては
「パープ(カープ)、パープ」と言ったり、「ちーちゃんの」と言ったり。
さらには ♪パープ、パープ、、、、バンザーイ!バンザーイ!♪
としょっちゅう歌ってます。

ワタシの実家では、じーちゃんと一緒に、カープのナイター中継を観戦。
「パープ、打ったぁ〜」、「♪パープ、パープ、バンザーイ♪」と盛り上がってます。
「カキーン!」って打つ真似までしたり。
まぁ、相手チームが得点したときも「パープ、打ったぁ〜」って言ってますけど。

これで、とりあえずはカープファンになって、一緒にマツダスタジアムに行ってくれそうです☆
打つ真似を見る限りは、左打者だわ…と密かに喜んでたりもしているかーちゃんです。

c0152305_1625481.jpgそうそう、選手たちが帽子をかぶっているからか、
これまでかぶろうとしなかった帽子をかぶるようになったのも母としてはありがたいです。

息子がスタジアムの興奮を忘れないうちに、また近いうちに行かなきゃ!!


ぽちっと応援おねがいしまーす!
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2010-07-17 06:09