遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東日本大震災の後、自分には何ができるんだろう、何をどう発信したらいいんだろう…と考えれば考えるほどブログが書けなくなっていました。


実は自己満足なのかもしれませんが、募金に加えて、今日の夕方、マツダスタジアムに、たくさんではありませんが、家にあった新品・未開封のタオルと女性用靴下、幼児用靴下、女性用下着、レトルト食品、ベビーフードなどを持っていってきました。


車や自転車、徒歩でひっきりなしに人がやってきていました。段ボール箱で運び入れている人もいました。市職員さんも中身をチェックする暇なく、どんどん受け取っていました。


マツダスタジアムでの受付は22日までですが、23日から月末までは、広島県内の厚生環境事務所(広島支所を除く)でも受け付けるようです。詳細はコチラ


集まった物品。市職員さん?県職員さん??がアイテム別に分類するんですよね、きっと。ボランティアを募集してやれば、これも被災者支援につながるのかなぁ〜と思ったりしてました。


ぽちっとお願いします。励みになります。
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2011-03-21 22:59

マイ弁当〜R21

最近、弁当がマイブームのちぃ。
週末になると「弁当作ってぇ〜」とおねだりします。


使うのは、小さな2段の弁当箱。
下の段に「おむすび入れて」と頼んでくるので、おむすびを2個作って入れて、空いたスペースにブロッコリーや卵焼きを入れてやります。
上の段には、ちぃが自分で、ビンに入ったレーズンやカラ焼き大豆を入れます。あと、イチゴがある時はイチゴも。


加えて、ちっちゃい三角形のタッパーに「野菜入れて」と言うので、煮物を入れてやります。


c0152305_11184283.jpgできあがったお弁当は、そのまま朝食として食べたり、ちぃが自分でフォークと共に紙袋に入れて昼食にしたりしています。




ワタシが仕事で、とーちゃんと休日を過ごすときは、この弁当が活躍するみたい。先日は2人で温泉に行き、入浴後にちぃは休憩所で弁当をたいらげ、帰り道の車中でお昼寝に入ったそうです。


大きくなるまで、この弁当作りを続けてくれれば、母はさぞかし楽だろうなぁ〜。



サンドイッチよりおむすび、って方、
ぽちっとお願いします☆
広島ブログ
[PR]
by R14P_R21 | 2011-03-05 23:48