人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

修復の仕方~R21

久しぶりの更新です。
明けましておめでとうございました。
産休&育休を機に、毎日更新を目指したこともありましたが、
やはり3日坊主でした。
なので、今年もぼちぼちと更新していきます。
よろしくお願いします。


Cozyとチビとの3人暮らしが始まって2カ月ほどが経ちました。
最近、一緒に暮らす夫婦のコミュニケーションの難しさを体感しました。

先日の夜、チビを寝かしつけて居間に戻ったところ、Cozyが寝ていました。というか、私の目には寝ているように見えました。
なので、テレビを消しました。
そして食器を洗い始めました。
Cozyが起きました。というか、起きた気がしました。
で、こちらから話しかけました。

返事の声から不機嫌な感じがモロに伝わってきました。
理由がわからず、何度も何度も聞きました。

寝ていなかったんだそうです。だからテレビを消されてムカついた、と。

その場で言えばいいじゃない!

今度はワタシが不機嫌になる番でした。

どうも、そもそもは、Cozyが昼にくれたメールの内容について、ワタシが「意味不明」と言ったのに腹が立っていたようです。チビを風呂に入れてくれるのはいいんだけど、長風呂なのを指摘したのがいけなかったのかもしれません。。。


基本的に、直情型のワタシ。
ぶちっと切れるのも早ければ、治まるのも早いタイプです。
が、Cozyはタイプが違います。
遠距離コンしていた時なら、このまま半月くらいCozyからメールも電話も不通になっていました。


で、今回の場合。

翌日の昼、Cozyから夜飲み会が入った、とメールが。
その晩は11時半ごろ戻ってきたため、ほとんどしゃべることはありませんでした。

そして、その翌日。
Cozyはいつも通りに仕事から帰ってきましたが、会話は弾みません。

その次の日。Cozyがいつもより早く帰ってきました。
久しぶりにチビと遊びたかった、とのこと。

ワタシとの仲を修復したかった、と勝手に判断しました。


平穏な日々が戻りました。



家庭内平和を祈って
ぽちっとお願いします。
広島ブログ
by R14P_R21 | 2009-01-22 22:36