人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちも、どっち 〜Cozy

もう、随分前。 

といっても、12月頃だったろうか、彼女の実家での出来事。

じいちゃんから、「ちひろが寒そうじゃないか。ズボンはかせや。」といわれ、
「寒くありません、暑いくらいです」と、小さい声で俺に愚痴をこぼした彼女。

それから暫く経った、同じ部屋でのこと。

ちひろのおむつを交換して、俺が股周りを念入りにチェックしてると、
「ちひろが風邪引くじゃない。早くして」と怒る彼女。

先日の光景を思い出しながら、「え〜、暑いくらいなのに」とムッとする俺。
でも、俺には愚痴をこぼす相手がいない。

まあ、でも、みんなどっちもどっちっていうか、時々ムッとしながら、
仲良くやってるんだよね。

先日、俺がムッとしたのは、1つは湯船にお湯が半分くらいしか張って
なかったこと。
彼女は、熱めのお湯を入れて、あとは俺がちょうどいいように埋めればと
考えてお湯を張っていた。
でも、その日は帰りの電車が寒くて、腰から下がめちゃくちゃ冷えて、
帰ったすぐお風呂につかりたかった。

まあ、今となっては、つまらない理由。

もう一つは、ちひろの首に残った石けん。

昼間、会社にいってる俺には、ちひろをお風呂に入れる時間は、
すご〜く大切な時間。
ちひろが機嫌良くお風呂に入れるよう、いろいろ考えているつもり。

でも、その日はちひろの機嫌が悪く、最後、首周りの石けんを十分
洗い流せた自信がなかった。

だから、ちひろをお風呂から出すとき、彼女に首周りのチェックを
頼んだのに、こっちに洗い方の指導をしてきた。

たまたま、洗えなくて頼んだのに、こっちに来るか?
とムッとした訳。

まあ、それまでも、時々ちゃんと洗えてなくて、彼女から
「よく洗ってね」といわれていたから、彼女がそういっても仕方なかったんだけどね。


でも、今は大丈夫。

二人して仲良く、ちひろの首周りチェックしてます。
by R14P_R21 | 2009-02-26 20:40