人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蜜月の日〜R21

おとといの日曜日。
Cozyが戻ってこなかったし、
ちょうど仕事も入らなかったので、
チビと終日べったり2人きり。
ひさびさ〜。多分、職場復帰して以来だわ。

丸一日、大人とほとんどしゃべらない、
チビだけが話し相手の時間。
育休中はよくあったけどね。

かつてと違って、
チビの成長ぶりにビックリ!

以前なら、ホントべったり一緒にいて
だっこしたり、あやしたり、遊んだりしていた。
でも、今回は、
私が洗い物をしている間、
足元で、フライパンやしゃもじを持って遊んでいる。
何でもかんでも口に入れることもなくなってる。

布団を干すよぉ、と言えば
一緒に布団を運ぼうとしてくれる。

お風呂に入れば、
洗面器代わりのボウルにお湯をくんで
自分で顔をぱしゃぱしゃ洗ってる。

あ、もちろんいいことばかりじゃなくて
洗濯物をぐしゃぐしゃに投げ散らかして
たたませてくれない、ってとかはありますけど。

一方的?にこちらが面倒見る、ってのではなく
一緒に楽しんだり、チビが起きている間に家事ができたりして、
そうすれば、こちらもそこそこ余裕ができて
ゆっくり時間が過ぎていきました☆

あぁ、でも、これがしゃべるようになったら
どっか連れてけ! お腹すいた!!
とか、ゆっくり過ごせなくなるんだろうなぁ。。。


ところで、今日は、ヒブワクチンの接種に行きます。
昨年7月に予約して、半年待ち。
熱を出したり、病気になったりすることなく
今日を迎えられて、かーちゃんはうれしいよ。
いや、あと7時間はわからない。
元気でいておくれ。


たまにはのんびり、ぽちっとお願いします☆
広島ブログ
by R14P_R21 | 2010-01-26 07:15