遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ワクワク、どこまでも体育会系〜Cozy

ちひろと一緒に遊ぶと、こっちまで楽しくなる。

3月の連休の次の週末、2人は再び明石に登場。
土曜日、(とーちゃんは仕事だったので)2人は東京から来た友達家族と、須磨離宮公園へ。
園内の子供の森冒険コースで親子そろって遊んだのが、ちひろには刺激になったらしく、夜お風呂でも大はしゃぎだったらしい。

正確には、ちひろはかーちゃんや友達に抱えられながら遊んだらしいけどね。
でも、ちひろと同じくらい、もしくはそれ以上に楽しかったのは、かーちゃんかも。
夜遅く帰ったとーちゃんに、その時の様子を話してくれたかーちゃんの言葉には、まだ興奮の余韻が・・・。

次の日は、親子3人で明石の石ケ谷公園へ。
ここでも、フィールドアスレチック施設のある、トリム広場で遊ぶ。

ちひろが喜んだのが、ロープを使って斜面を登る、この施設

もちろん、ちひろはまだロープを使って登れないんで、かーちゃんが抱き上げ斜面の上部、平らになっているところに、ちひろを立たせる。
そして、反対側の斜面を滑り降りる(落ちる?)ちひろを、とーちゃんがキャッチ。

ちひろの表情が面白くって、滑り降りる時に角でおしりをぶつけて痛がろうが、お構いなしに何度も繰り返し遊んだ。

でも、ちひろが一番やりたがったのは、ここでもすべり台。
ここには、「ジェットローラスライダー」という長いすべり台があって、上部は木の台が腐っているとかで使用禁止になっていたけど、すべり台そのものは大丈夫そうだったので、下の方でちひろを乗せて遊んでた。

よほど気に入ったらしく、何度も人さし指を1本立てて、「もう1回」のおねだり。
最後には、滑り降りたら自分で斜面を登っていこうとして、すってんころり。

滑るのも、転ぶのも、み〜んな楽しかったね。

どこまでも体育会系な親子に、ぽちっとお願いしま〜す。
広島ブログ
[PR]
Commented by まさくん at 2010-04-10 11:53 x
グーグル検索「まさくんのブログ」No1でコメントできます。

無断削除(道義的責任問題!?)

「自業自得め?!」

言論の自由と情報開示は中国新聞者ならご存知のはず!

企業の資質!裏工作ブログを銃弾します。(政治的反核平和運動のみ?)
Commented by R21 at 2010-04-10 13:31 x
>まさくんさん
このブログは、あくまでもCozyとR21のプライベートなものです。
ご承知くださいませ。


なお、私どもが不快に感じるコメントやトラックバックは削除させていただいております。この点もご了承ください。
Commented by クロス at 2010-04-10 22:23 x
ちひろ君は滑り台系が大好きなようですね。うちの息子は、ジャングルジムなどの高いところから飛び降りのが好きでした。私がいつもキャッチしていたので。ある日、おばあちゃんと一緒に公園へ行き、飛び降りてしまったので、おばあちゃんは大慌てでなんとかキャッチしたそうですが、後で、私がものすごく叱られました。
Commented by Cozy at 2010-04-14 11:22 x
>クロスさん
こんにちは。 クロスさん。
まだ小さいので、自分で遊べる遊具ということで、すべり台なのだと思います。

この前の土曜日は、近所の公園にあるドーム型のジャングルジム?にしがみついて、登ろうとしていました。
もっとも、まだ幼児用のソールがつるつるの靴なんで、足を滑らせ落ちて泣いていましたが、懲りずにまた登ろうとしてました。

家の中では敷居など、ちょっと段差があるところに立って、両足踏み切りジャ〜ンプ、みたいなことを始めました。

きっと、保育園で上の子たちがやっているのを見て、真似をしてるんでしょうね。
私もうれしくなって、一緒にやってしまいました。
Commented by yoshijii at 2010-04-15 12:30 x
 ちひろくんはやいなぁもうそんなですか
父さん母さんの方が楽しんでいますよね
さすが天使・・・孝行してますね。
Commented by Cozy at 2010-04-21 12:24 x
>yoshijiiさん
こんにちは。
ばれちゃいました? 親の方が楽しんでるの?
ちひろは、そんな親を尻目にマイペースで遊んでます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by R14P_R21 | 2010-04-07 14:19 | Comments(6)