人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダメダメかーちゃん〜R21

2歳になり、最近、急激に言葉が話せるようになったちぃ。
会話が成立する(と思われる)ケースが増えてきたため、
ついつい、言葉で説得しようとしてしまう。
もちろんちぃが素直に従うことは、ほとんどない。
従わないだけでなく、「いやぁ〜」と言う。

少し前なら、そもそも会話が成立しない(と思われた)し、
ちぃが思った通りの行動をしない場合も、
言葉で「いやぁ〜」などと言うことがなかったため
まぁ、許せた。

というわけで、かーちゃんは最近イライラ。

寝かせて歯を磨こうとすると、「起きるぅ」と言うくせにうつぶせになって磨かせようとしない態度に爆発!
夜、実家から家に戻ろうとすると「遊ぶぅ」と、いつまでたっても帰ろうとしない姿に爆発!
ここ数日、保育園からの帰りに夕寝して、夜なかなか寝ないことにムカついて爆発!
夜寝るのが遅いため、朝なかなか起きないし、朝ご飯もなかなか進まなくて爆発!
保育園に行こうとするのに、なかなか車に乗らずに車庫で遊ぼうとして爆発!

怒るのって、すごい疲れる。
しかも後から自己嫌悪に陥る。

はぁ…。ダメダメだ…。


ダメダメかーちゃんにぽちっとエールを!
広島ブログ
by R14P_R21 | 2010-09-30 22:32