人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡開きとクリスマスツリー~R21

鏡開きとクリスマスツリー~R21_c0152305_19181481.jpgクリスマス前に、飾り付けたクリスマスツリー。ちぃも張り切ってあれこれやってました。鏡開きとクリスマスツリー~R21_c0152305_1918366.jpg

で、そのクリスマスツリー。
年が明けてからもそのまま飾ってありました。
ってか、いつ片付けていいやら不明なのと、ちょうどちぃが病気になっていて片付けるタイミングを逸していたのです。

昨日は鏡開き。

お正月グッズを一掃するなら、ちょうどいいや、とクリスマスツリーも撤去することに。


しか~し、ちぃが猛反発!

「ないない、いやぁ~」「ないないせん!」と大騒ぎ。それどころか、「ぴっかぴっかしてぇ」とライトをつけるよう要求。結局、赤や緑のライトが点滅する中、ちぃは眠りにつきました。

ちぃが寝入った後、ごそごそと起き出したかーちゃん。こっそりクリスマスツリーを撤去。
LEDが内蔵された雪だるまのオーナメントだけは、まぁ出しておいてあげよう、と置いておきました。



さて、今朝。。。
目を覚まして、すぐに「なんで雪だるま、おるん?」とちぃ。
で、、、「ないない、いやぁ!」「出して!」「今出して!」と叫びまくり。
「12月になったら出してあげるからね」との説得?には、「12月なった。出して!」と反論。そもそも「12月」ってのが何か分かってないと思うのですが…。

ひとしきり騒いだ後、「おちちぃ~」とおっぱい飲んで、その後は何も言わなくなりました。

とはいえ、クリスマスツリーがなくなって寂しかったのか、今朝は「抱っこぉ」「おちちぃ」「おんぶぅ」と甘えモードでしたが。

また12月になったら、クリスマスツリー、出そうね。って、そのころにはお手伝いするのがイヤになってるかもしれないけど。。。



ちぃへなぐさめのぽち!をお願いします。
広島ブログ
by R14P_R21 | 2011-01-12 19:31