人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ままごとエキスパート〜R21

まもなく2歳4カ月になる息子、ちぃ。
現在、ままごと大好き!です。

一昨日は、カプラを鍋に入れ、
しゃもじで混ぜて「調理」していました。
できあがったのは…「おせんべ」。

そして今日は、こちらが昼食を作っている間に、
じーちゃんにもらった黒豆を「調理」。
「せんべいケーキ」なるものができあがりました。
そして、「とーちゃんの」「かーちゃんの」「ちーちゃんの」と
台所からとってきたボウルやざるに分けて入れてました。

昼食を食べ終えたころ、
「ないないしとくよ〜」とちぃ。
黒豆が入ったボウル、ざる、紙皿を持って台所へ。
何をするかと思いきや、
冷蔵庫の野菜室に入れておりました。


さ、明日には食べられるかな、せんべいケーキ。

ってか、そもそもちぃが覚えているかどうかギモンですが。。。


試食ご希望の方、ぽちっとお願いします♪
広島ブログ
by R14P_R21 | 2011-01-22 23:46