人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4歳になりました〜R21

ちぃ、昨日4歳になりました。
♪♪Happy Birthday to You~♪♪
と歌うと、にこにこして大喜びしてました。
Cozyとワタシが父、母になって4周年でもあります。


最近、時々甘えて、わざと「ママ〜」と言うようになったちぃ、
4歳になる前夜も、寝る前に「ママ、抱っこ〜」と言ってきました。

久々、あぐらをかいて横抱きに。
電気を消して、布団の上でちぃを横抱きし、
ついでに子守歌代わりに「大きな古時計」を歌いながら、
4年前の誕生前夜を思い出していました。


頭が大きくて、予定日(9/11)を2週間になろうというのに出てこられず、
病院の屋上を歩きながら、カープ中継を携帯ラジオで聴きながら、待ってたっけ。
おなかを蹴った跡がすーっと皮膚に残ったりして。
詳しくはコチラ


今では身長1メートルを超え、体重も18キロ近く。
とてもとても、おなかに入っていた頃とは違うけど、
でも、やっぱりいとおしくて、世界でイチバン大切な宝物なんだなぁ、と思います。


ちぃ中心の生活になって4年。
もちろん、それ以前の自分中心の生活とは劇的に変わり、
仕事にも趣味にも制限が加わって、悔しい思いをしたりもしたけど、
その代わりに得たものも大きかった、と今は思える。
自然の恵みへの感謝と気付き、新しい人のつながり、そして、想像する力。
涙もろくなったのは、以前よりいろいろ想像できるようになったからかもしれません。

これからもちぃと一緒に、いろんな新しい発見をしながら、
育っていければいいなぁ、と思います。


あ、ひとつ。
未だ、毎日のようにけんかしてしまう実家の両親。
こればかりは、反抗期からいつまでたっても抜け出せない、自分の未熟さを痛感しています。
早く成長しないと。



こちらは、バースデーケーキを自ら飾り付けるちぃ。
普段から、どろんこ遊びの中でケーキ作りに励んでいるだけあって、
慣れた?!手つきです。
4歳になりました〜R21_c0152305_5141914.jpg









誕生日おめでとう!
こちらをポチッとお願いします☆
広島ブログ
by R14P_R21 | 2012-09-26 05:02