人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レギンスの威力!~R21

ファッションにとんと疎いワタシ。

実は、これまでレギンスなるものを履いたことありませんでした。



だって、以前に誰かに
「レギンスって何?」と聞いたら、



「スパッツみたいなもんよ」と言われ、
すらっとしたパンツを履いている人を見掛けても
「足細いんだなぁ~いぃなぁ~」とうらやむ程度。
その多くが、実はレギンスという伸縮自在な素材だ、なんて知りませんでした。


が、ネット通販を見ていて、どうもレギンスは、
そのままパンツのように履けるのではないか…と気づき始め、
この秋、初めてネット通販で買ってみました。買ったのはコチラ→


買ってしばらくは放っておいたのですが、
思いがけず、ついに、むちゃくちゃ重宝する日が来ました。


それは…



子宮筋腫の手術後!





というのも
退院時に病院から帰るのに履いた普通のパンツの痛いこと!

特に、ファスナーと切開部分が重なるんですよ。



というわけで、
ウエスト部分がゴムになっている、
ゆる~いレギンスが大活躍!


1本では足りないので、

ついに、ユニクロで2本追加購入してしまいました。




ちなみに、ワタシにとってユニクロは、

中学時代に
「Unique Clothing Wear House」として
本通の裏通りにオープンした激安店。

しかも「安かろう悪かろう」という店で、

なけなしのお小遣いをはたいて500円で買ったTシャツが、
1回洗ったら、首周りがほつれて破れた…
なんて話が当たり前でした。


なもんで、
今でもユニクロの服を買う時には


「何回洗うまで、もつだろう?」

と頭をよぎってしまうのです。


まぁ、最近はちょくちょく買ってますが(笑)



今回は、
「6週間は痛むよ」と主治医に言われたこともあり、
買っちゃいました。


しばらく活躍してくれそうです。


ではでは。
広島ブログ
by R14P_R21 | 2013-11-12 21:24