人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩け歩けの旅~R21

出産予定日まで2週間を切った、8月29日。最近、歩くように言われているが、あいにく朝から大雨。外を歩き回るにはふさわしくない状況でありました。

あ、余談ですが、臨月って37週からなんですね。1週間違えてました、ごめんなさい。従って、8月13日の「分娩台オフ会パート2」は、臨月前夜ではなく、臨月1週前前夜でした。。。


というわけで本題に戻ると、歩くように言われているのは、ぜ~んぜん出産の兆候がないため。医師からは「もういつでも出てきていいので、今のあなたにできるのは、しっかり動くことですね」と言われている。


この日は、歩き回る「大義名分」がしっかりあった。広ブロの父「Shiozy」さんの記念すべき本の出版日だったからだ!

Shiozyさんからのミッション?は「広島市内の本屋さんで『置いてありませんか?』と聞いて購入する」。こりゃあ実家の周辺の本屋さん巡りをしようじゃないか!と意気込んでいた。


朝の大雨が、願いが通じてか?午後から止んだ。よし!行くぞ!!
まずは1店目。あ、あれ?シャッター下りてる・・・。う~ん、どうも閉店したらしい。ありゃりゃ。

続いて、1店目の近くにある2店目。地元のチェーン店だ。本発売を紹介した中国新聞の切り抜きを見せて「この本入ってますか?」と聞いてみた。
PCで調べてくれた店員さん。
「ここの店にはありませんが、同じFCグループには入ってますので、3~4日で取り寄せられます」との返事。

困った。

翌30日には、中国新聞社ロビーで出版記念サイン会が予定されている。歩いてサイン会に行く「大義名分」があったのだ。本がなければサインしてもらえない。。。「ならいいです・・・」と店を後にした。


ならば!とショッピングセンターに入っている大手チェーン店へ。
新聞の切り抜きを見せると、、、あったあった!14,5冊並んでいる。
しかも表紙がこっちを向いている。こりゃすごい! 
早速購入。普段はしてもらわないカバーまでかけてもらいました。




翌30日は戻ってきていたCozyと、本をさらに1冊買って、サイン会に歩いて行こう!とショッピングセンターの本屋さんへ。
前日からかどうかは不明だけど、ついに?「話題・新刊本」コーナーにぼ~ん!と30冊くらい置いてありました!
Cozyと2人で「おぉ~!すごいっ!」と、騒いでおりました!


で、店を出たら、、、またもや雨。
結局、サイン会には電車で向かいました。


しかも、サイン会の後、居酒屋へ。
しっかり食べて飲んで盛り上がりました。もちろん体重も(苦笑)



いよいよ秒読みね~
ぽちっとお願いします!

by R14P_R21 | 2008-08-31 23:56