人気ブログランキング |

遠距離恋愛で結婚し、そのまま広島と東京で別居結婚を続けていた2人(Cozy & R21)がつれづれなるままを記してます。現代版通い夫(妻)か!? 08年9月に男児が誕生。最近は育児ブログになりつつあるかも?!


by R14P_R21
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2008年 06月 15日 ( 1 )

温泉イッパイの信州☆
今回の旅では2カ所に行きました。

1カ所目は、白馬にあるみみずくの湯
徳山や広島からスキーに通っていたころ、
この温泉には毎晩のように訪れていました。
筋肉痛を癒やしたり、膝の痛みを温冷水で緩和したりしてました。

4,5年ぶりくらいかなぁ~、久しぶりに行ったみみずくの湯。
露天風呂ができてました☆
湯船に漬かって、八方の雄大な景色をゆっくり!!
と思ったのですが、
湯船にはいると垣根が高くて、八方が隠れてしまうのです…。
一番よく見えるのは、やっぱり室内風呂からでした。
スキーシーズンは大混雑なのが、今回は貸し切り状態!!
ゆっくりと漬かりました♪

そしてびっくりしたのは、受付(番台)のおばちゃんが、覚えてくれていたこと☆
多分、かつて回数券を買って毎冬に何十回も行っていたCozyの印象が強かったんだと思う。Cozyはきちんとあいさつするしね~。



2カ所目は、山梨市にあるほったらかし温泉
白馬から東京への帰りに訪ねた、甲斐市に住んでいる大学時代の友人に連れて行ってもらいました。
街中からくねくねくねくねと山道を上ります。
「ホントに、この先に温泉なんてあるんかいな?」と首をかしげたくなったころ、やっと着きました。
ここの温泉、富士山を臨み、甲府盆地を見下ろすスバラシイ眺望が「売り」だそう☆
が、、、あいにくの雨でガスが出てて、景色は次回に持ち越し(また行くぞ!!の気合いマンマン☆)。
が、露天風呂の入り口に置いてあった笠をかぶっての入浴は、なかなかオツなもんでございました。


そうそう、温泉って妊娠中は入っちゃダメ、ってよく書いてありますが、
ワタクシ、気にしないタイプですので、お構いなしです。
まぁ、長湯でフラフラにならないように注意はしてますが。
何せ、かーちゃんがリラックスするんだから、お腹のチビもリラックスする、と勝手に決めてます。ホント、勝手なもんです。




リラックスと言えば、温泉ではありませんが、旅の中でスバラシイ風呂がもう1つありました!!!!!

場所は甲斐市の友人の新居。
家そのものは中古ですが、浴室はリフォームしてあって。
ジャグジー風呂なのです☆ しかもオーディオスピーカー付き。
湯船にゆったり漬かって、好きな音楽を聴きながら、肩や足裏マッサージを堪能。
こりゃ極楽です♪♪♪

この極楽状態を体現したのが、チビ!!
ジャグジーのスイッチを入れてしばらくすると、
これまでにないくらい、ぽんぽこぽんぽこ動き始めたのです。
結構リズミカル♪♪♪ 動く、というより踊ってました。
うれしかったのか、苦しんでたのか…。
喜んでコーフンしている!!と勝手に判断していたかーちゃんです~続く





いつの日かマイバスルームを持てる日が来たら
ジャグジー&スピーカーは必須ね、と思われる方
ぽちっとお願いします☆
広島ブログ
by R14P_R21 | 2008-06-15 13:42